AMASC ニュースレター

2018-09-12

AMASCウエブサイトに於ける世界の聖心同窓会から発信される毎年恒例のニュースレターにこの度、JASHからの記事も投稿されました。

http://www.amasc-sacrecoeur.org/news/newsletter.html

日本語文は以下の通りです。

2018年4月に前会長中山洋子より新会長村上直子にJASHのバトンが手渡されました。新会長がまずテーマとして掲げたのは、日本聖心の全同窓生にJASHの意義とその活動の数々を知っていただく事です。中山洋子前会長の「世代交代し若返るJASH」の期待に応えるべく、 新しい役員一同はこれから4年間、日本聖心の全同窓生、特に若い方達にJASH の活動に参加していただけるように発信して参ります。

Newsletter(3) (1)
2月の「第16回AMASC世界大会メキシコ」のメリダには30名余の会員が参加しました。4年に一度のAMASC世界大会は信仰と祈り、そして各国の会員と親睦を深めるオリンピックの様な有意義な会と言えるでしょう。参加者全員が、何よりも嬉しかった事は、各国より聖心会シスター方総勢28名のご参加でした。

 

3月16日「第32回JASHの日」の総会で、スタディグループは「ソフィのお言葉」“The Wisdom of Madeleine Sophie ”(聖心会アメリカ・カナダ管区発行日めくりカレンダー)を日本語に訳し、日本語版日めくりカレンダーとして「聖マグダレナ・ソフィアのお言葉」を紹介しました。これを各聖心の中高全クラスと職員室等に設置して頂くことになりました。現在は11月18日「聖ローズ・フィリピン・デュシェーン渡米200年お祝い」の式典の準備をしております。