みこころ会新入会員歓迎会 報告

2017-03-01

 

平成29年2月24日(金)12時より、102回生となるみこころ会新入会員歓迎会を聖心専門学校講堂にて、開催しました。

高等科卒業生78名、みこころ会会長、副会長、常任幹事21名、JASH会長、書記2名の104名が参加しました。

 世界の聖心の生徒がダンスをしている「グローバル・ダンス」の動画をBGMに、卒業生と参加幹事で歓談をしながらの昼食後、JASH会長よりお祝いの言葉、また書記より世界に広がる聖心のネットワークについてプレゼンテーションがありました。みこころ会からは、会長からの祝辞、パワーポイントを使って、みこころ会の活動内容について映像とともに各担当幹事より説明しました。

新入会員となる卒業生は、みこころ会の活動の数々に驚くとともに、卒業後も続く聖心の繋がりを心強く感じたようです。

 みこころ会からのお祝いの品として、オープンハートの刻印チョコ、みこころ会100周年記念委員会作成の児島なおみさん(54回生)のイラストが印刷されたクリアファイル、感ずべき御母の御絵のお祝いカードを贈りました。

 

1時間という短い時間でしたが、卒業生と常任幹事との会話も弾み、和やかな歓迎会となりました。
102回生の皆様ご卒業、みこころ会へのご入会、誠におめでとうございます。