小林みこころ会 「ようこそ小林の丘へ」ご報告

2017-12-06

ようこそ小林の丘へ1

1123日、爽やかな秋晴れの中、今年も「ようこそ小林の丘へ」が開催されました。
今回で4回目を迎えた「ようこそ小林の丘へ」も、近隣にお住いの皆様、宝塚市広報を始め、ご共催頂いた各団体からのお知らせや神戸新聞の誌面からご応募頂いた皆様の中から厳正な抽選を行い、ご当選された100人の皆様に、歴史的建物である校舎をナビゲーターの解説と共にご見学頂きました。

ようこそ小林の丘へ2

見学ツアーの前に、参加者の皆様へ大会議室でスクリーンを使い、小林聖心女子学院についてのご説明。

ようこそ小林の丘へ3

今年も全8グループの皆様を中庭、講堂、お御堂、教室、旧ドミトリーへと順にご案内致しました。

ようこそ小林の丘へ4

 

ようこそ小林の丘へ5

ドミトリーを体験された卒業生の思い出話には、参加者の皆様も興味深く聞いて下さいました。

ようこそ小林の丘へ6

参加者の皆様からは「この素晴らしい環境で学校生活が送れるのは羨ましい」など、嬉しいご感想をたくさん頂きました。 

ご見学を終えた皆様には、お茶室で小林みこころ会からお茶とお菓子でゆっくりとおくつろぎ頂き、本年度の「ようこそ小林の丘へ」は無事終了致しました。

ようこそ小林の丘へ7

卒業生の皆様も、懐かしい学院の昔のままの姿を是非一度、小林の丘でご確認ください。
役員一同、心よりお待ちしております。

詳しくは小林みこころ会ホームページ 
https://www.obysmikokoro.org/
でもご報告しておりますので、是非一度ご覧下さい。

ようこそ小林の丘へ8

「ようこそ小林の丘へ」実行委員会(順不同)

宝塚市教育委員会、岡本文化政策課、武庫川がっこう、阪神文化財建造物研究会、宝塚文化財ガイドソサエティ、地元自治会、小林聖心同窓会、小林聖心女子学院、小林聖心保護者会